fc2ブログ
ゲームやろうっと!
ファミコン、スーファミなどのレトロゲーム攻略日記。 ヒマな時にでも・・・・と買ったゲームソフト達。 やるヒマもないまま、それが積もり積もって早何年・・・。ちょっとずつ攻略していこうと思います。
見せ物テントはいずこ?
ウインディアに来てみたが、
見せ物テントはすでになくなっていた・・・。

音楽の国へ行くっていってたからな・・・。

音楽の国へはどうやって行ったらいいのだろう?

・・・

共同体で、仲間に話を聞いてみる。

ボッシュ
 「この先、オレみたいなのがでしゃばってほんとに役に立つのかな?
  勇者の出番だって言ってたけど、
  オレどう見ても勇者って感じじゃないもんなー」

シルビアや長老の前では、あれだけでかい口たたいてたくせに・・・。

ランド
 「やっぱり大変な事にまきこまれた!
  ちぇ、早いとこ身をひいときゃよかったよ・・」

リンプー
 「リュウ、さあ ギルドのじいちゃんに勇者って言われたって、ホント?
  勇者ってカッコいいよね!あたし、そう呼んでいいかな?」

 「ねえ、草の人ってさー あたし見たよ
  見せ物のテントがあってねー そん中にいたよね 確か・・」

ニーナ
 「賢樹って言うのは草の人の老人の事よ・・
  あの種族は年をとると大きな樹になっちゃうのね」

ステン
 「おいらが手品やってる時に見せ物のテントに誘われたよ・・
  音楽の国へ行くって言ってたから断ったケドね・・」

タペタ
 「わたくしのお城のに、大樹海いう大きな森ありましたね
  そこの樹も枯れてしまったのですかね?」


スイマー城の南か・・・。

あっ、そう言えば、
トラウトの家でくじらまんじゅう売りの親父を助けたんだった。


くじら岬へ。

トラウトの家の牢屋に捕らわれていた父親が帰ってきていた。

「父ちゃん帰って来たけど相変わらずお客は来なーい ひもじいよー」

せつないよ・・・。

出稼ぎのお金でなにか食べさせてやってよ・・・。


くじら洞窟への入口も直ったようで、



お礼に、くじら洞窟の見学をさせてもらえることに。



仲間には、リンプーが必須
それと、デルダンの使えるニーナを連れて行こう。


くじら洞窟の中へ

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ゲームやろうっと!. all rights reserved.