fc2ブログ
ゲームやろうっと!
ファミコン、スーファミなどのレトロゲーム攻略日記。 ヒマな時にでも・・・・と買ったゲームソフト達。 やるヒマもないまま、それが積もり積もって早何年・・・。ちょっとずつ攻略していこうと思います。
共同体の住人(その1)
共同体の拡張で、空いている建物が3つある。

この空き家に、誰かを住まわせることができるんだけど、
誰にしようか迷って迷って。

だって、いったん呼んできたら、もう替えることはできないから。

で、ここに連れてきたのは、以下の3人。



モトの町のヘッケラー

武器屋を開店。


品揃えは、

フレイムソード
バーンナックル
ファイアリング
ファイアボウ
ヒートスタッフ
マグマのよろい
フレイムシールド

炎系の武器が専門だ。

リュウ
 フレイムソード、マグマのよろい、フレイムシールド

ボッシュ
 ファイアボウ

リンプー
 ヒートスタッフ

ニーナ
 ファイアリング

ステン
 マグマのよろい、フレイムシールド

タペタ
 マグマのよろい、フレイムシールド


あぁ、スイマー城の伝説の宝、ソルブレイドは、
フツーに売ってる武器よりも劣るのか・・・。



カペタン村のレミントン

武器屋を開店。


品揃えは、

らせつはおうけん
むてきのレイピア
やぶれずのよろい
ましょうのたて

商品名はすごいけど、強さはイマイチかも・・・。

ボッシュ
 やぶれずのよろい

タペタ
 むてきのレイピア





ええ、猫です。


・・・もう何も言うことないです。

初めは一匹だったんですけどね・・・。

ゲームが進むにつれ増えて、こんなに・・・。

・・・

こうして、3つあった空き家は、全て埋まった。

・ モトの町のヘッケラー
・ カペタン村のレミントン
・ 

最後の3軒目の、猫って。

最後の1人は慎重に選んでたのに、オチがこれとは・・・。


こんな感じになりましたけど、大工さーん
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ゲームやろうっと!. all rights reserved.