FC2ブログ
ゲームやろうっと!
ファミコン、スーファミなどのレトロゲーム攻略日記。 ヒマな時にでも・・・・と買ったゲームソフト達。 やるヒマもないまま、それが積もり積もって早何年・・・。ちょっとずつ攻略していこうと思います。
感想
衝撃・・・。

なんというバッドエンディング・・・。

親友が一瞬で死んで、好きな子も意識不明になるなんて・・・。

もしかしたら、本当はグッドエンディングがあって、
どこかで選択を間違っちゃったから、バッドエンディングになっちゃったのか?
とも思ったが、このエンディングしかないようだ。

それにしても、こんなに分かりやすく続編にもっていくなんて・・・。

私は、すでにアルバートオデッセイ2を持っているからいいようなものの、
このゲームを発売日に買ってクリアした人は気の毒だな・・・。
続編が気になって仕方なかっただろうね・・・。

---

ソフィアが、
「水晶のかけらを拾ったときに、こみ上げてくる力を感じた」と言っていた


水晶のかけらを拾った時こそが、始まりだったのだろうか・・・。

もう気になって仕方ないので、
そのままアルバートオデッセイ2に突入するつもり。

---

ゲームに関して言えば、
タイトルがかっこいいので、期待しすぎてたところがあったかな・・・。

音楽はいいな~と思った。

ストーリーもまあまあだけど、不便なところがすごく気になった・・・。

町へ全員が入るには、一人一人入らないといけない
「○○○への思い」を一人一人使わなきゃいけないのが面倒だし、もったいない。

洞窟の奥深くから一気に脱出できるような道具はないので、
戻るのが面倒だった・・・。

装備した武器・防具によって、細かくステータスが上下するのって
どうも苦手・・・。
そんなにリアルにしなくても、ゲームなんだから、もっと単純でいいんじゃない?
そんなところに気を回して、本筋からそらさせないでほしいよ・・・。

---

・・・なんて、当時のそんな声が反映されて、2は改善されてるのかも?

そんな期待もこめて、アルバートオデッセイ2へ。


 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ゲームやろうっと!. all rights reserved.