FC2ブログ
ゲームやろうっと!
ファミコン、スーファミなどのレトロゲーム攻略日記。 ヒマな時にでも・・・・と買ったゲームソフト達。 やるヒマもないまま、それが積もり積もって早何年・・・。ちょっとずつ攻略していこうと思います。
DATE: 2011/05/13(金)   CATEGORY: 未分類
そろそろ再開
震災中は不適切かと思い、ゲームblog書くことを自粛していましたが、
そろそろ再開しようと思います。

でないと、変な広告がデカデカと出っぱなしになるし・・・。

---

あんなに大きな地震が起きたことで、自分なりにいろいろと分かった。

---

多額の寄付や、被災地にお見舞いに行った有名人たち。

それに引き換え、あんなにテレビに出ているあの人は?

どういう人が本当のスターで、どういう人が本当のセレブかよく分かった。

---

その国からの寄付額が100億円を超えた。

台湾。

どの国が良き隣人なのかよく分かった。

---

GWの被災地ボランティアが8万人。

親切な人たちってこんなにいるんだとよく分かった。

---

あの有名人、あの企業、あの国。

見る目が違ってきた。

そして、失言、暴言、不謹慎が際立った、あの有名人、あの企業、あの国も。

それ以上に、見る目が違ってきた。


私ごときが文句を言ったところで、どうこうなるわけでもないけれど、

一生、軽蔑することにする。


 
スポンサーサイト



DATE: 2011/03/18(金)   CATEGORY: 未分類
地震で思ったこと
3/11、地震が起きたとき、東京の、高層ビル内にある会社にいた。

椅子が左右に揺れ、机にしがみついていた。

あちこちで物が落ちる音が聞こえた。

建物がミシミシと音をたて、天井がベコベコと剥がれ落ちそうになっていた。

ビルが崩れるんじゃないか・・・。

心臓がバクバクと鳴り、全く生きた心地がしなかった。

その後も、余震は続き、その度にビルが揺れた。

あまりに揺れるので、船酔いのような状態になり、気分が悪くなった。

窓からは、黒煙が見え、その黒煙のせいで空が暗くなった。

電車は止まり、家まで3時間かけて歩いて帰った。

テレビで、津波のニュースを見て、涙が出た。

阪神大震災のとき、高速道路が倒れているニュースを見たときと同じように。

どうしてこんな事に・・・。

火災、津波、原発・・・。

どうか被災者の方たちに、一刻でも早く食料や物資が行き渡りますように。

各国からの援助や励ましの声もきているが、

「日本沈没」「真珠湾攻撃の報い」「天罰」「ざまあみろ」・・・そんな声もある。

殺意を覚えた。

今、日本人がすごく団結しているように思える。

絶対、見返してやる。絶対、乗り越えてやると思った。

また平和ボケの国と言われるほどに、復興しますように。

また穏やかに暮らせる日が来ますように。

何事もなく過ごせることがどんなに幸せなことかと改めて思った。

---

未だ余震が続いている。

テレビ番組が復活してきたが、バラエティ番組なんてとても見る気分じゃない。

いつでも背負って逃げられるよう、リュックに持っていくべきものを詰め込んだ。

着替え、食料、お金・・・。

それだけ詰め込んで、気がついた。

今、この部屋にあるものってなんなんだろう。

大切なものってなんだろう。

物にあふれた部屋。

必要なものは、すでにリュックに収まっている。

連休中に片付けしようと思う。
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: 未分類
アバター 3D
やっと見られた、アバター。おまけに3D版

今週で上映終了するところが多かったので、今日しかないと思って。

109シネマズ川崎の、IMAXっていうより高画質なやつで見てきました。

レイトショーなら1500円くらいで見られるのかと思ったら、IMAXは通常料金で2200円だって・・・。

うぁ、ぜいたくしてしまった・・・。

映画プラス外食できるじゃん・・・。

だいいち、3Dって、IMAXって、そんなに違いがあるものなの?

がっかりするのがいやだから、あまり期待しないで見ようっと。

・・・

・・・

・・・

す、すごい・・・。

・・・

アリス・イン・ワンダーランドの予告だけで、やられてしまった。

目の前に飛び出してくる、この感じ。

十数年前、高校の友達とディズニーランドに行って、
キャプテンEOという3Dアトラクションを見たとき、
思わずみんなで手を伸ばして触ろうとしたことを思い出したw

確かマイケルジャクソンが出てたっけ。

で、この臨場感たるや。

カメラで撮影したものを見ているというより、本当に自分の目で見ているかのよう。

アバターが始まってすぐぐらいに出てくる、
宇宙船の場面なんて、自分が動いているかのような錯覚してしまうほど。

あまりの映像のきれいさに釘付けになり、ほとんど身じろぎしないまま見入ってしまいました。

ただひとつ気になったのは、隣に座っていたおっさんの鼻息とセキ。

そのおっさん、一つ席をはさんで座ってたのに、
映画が始まるやいなや、私の隣の席に移動してきたし・・・。

映画館は席が命!

そういえば、東京に引っ越してきてもう1年が過ぎたが、初めて映画見た。

見たい映画がたくさんあるので書き留めておこうっと。

・シャーロックホームズ
・シャッターアイランド
・アリス・イン・ワンダーランド
・タイタンの戦い
・ウルフマン
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: 未分類
3月に突入
もう3月。

ちょっと前までお正月だと思ってたのに・・・。

早いもんです。

急に暖かくなってきた気もする。

今日は、ずいぶん電車が混んでました。

行きも帰りも。

新生活を始めた人たちでしょうか。

1年前、引っ越して間もない自分を思い出した。

気持ちを改めていこうっと。
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: 未分類
ブログ引っ越してきました
FC2にブログを引っ越してきました。

画像が膨大すぎてアップしきれないので、
とりいそぎ、最近の記事の画像のみアップしました・・・。

さっそく、管理画面をちょこちょこ使ってみたのですが、
いろんな機能がありますね~。

ありすぎて困るぐらい・・・。

とりあえず、慣れるまでは、基本的な部分だけ触るにとどめておこうっと。

テンプレートが豊富で、選ぶのにかなり時間を費やしてしまった・・・。

3月から(といっても明日から)、コツコツ書いていきます。

よろしくお願いします。
Copyright © ゲームやろうっと!. all rights reserved.